2009年5月の日記 of 1/10 Minivan Model

Y'sBOX オリジナルミニバンモデルの魅力をご紹介!

2009年5月

1-10minivan title-2.jpg

RCシャーシに・・・原型完成!。(2009.05.01)

parts-all3.jpgRCシャーシに載せてみました。
一工夫と、何点か特殊パーツ(市販品、未市販品)が必要になりますが、
このホイールベースと幅なら大丈夫でしょう。
市販されていないパーツは弊社にて作成し、セット同梱致します。
使用シャーシは、YOKOMO社製です。
射出成型品原型も完成し、現在複製をとっています。
LEDのバルカンテール・・・・穴貫通してるのですが、
製品にできるのか? 楽しみの幅を広げる為に、
是非貫通にしておきたいです。
穴の側壁は、メッキ無理かな?

原型発送前に・・・・・・。(2009.05.05)

with injection parts.jpgRCシャーシに載せ、成型原型を装着。
メッキ処理後が楽しみになる画像が撮れました。
が・・・・・・ノーズが気になる。
角度が現車より急では?

ノーズ角度修正。(2009.05.06)

nose angle.jpgここ。この面の角度が・・・・・・
非常に気になり、原型を削り始めてしまいました。
そうです。この角度が正解です。
真空成型の金型修正します。
明日、業者と相談ですね。

ノーズ角度修正完了。(2009.05.12)

Modified mold.jpg修正完了しました。
何か攻撃的な雰囲気にかける・・・と思っていたのが
ココの角度だったんですね。
リアスポイラーの金型も完成している様ですので、
生産前最終サンプル(日産最終監修用、製品撮影用)
を作成進行です。

日産監修OK。(2009.05.26)

mini_IMG_7159.jpg2週間ぶりの更新です。
昨日の日産本社訪問と、本日メールにて
付属品原型と、本体真空成型品の監修OKを頂きました。
これで心置きなく射出成型の金型進行が出来ます。
発売まで時間が掛かってしまい、楽しみにしている方々には
大変申し訳ないと思っておりますが、「これでいいんじゃない?」
「大丈夫、こんなとこ誰も気にしないよ。」
など無い様、できるだけ妥協をしないように心掛けておりますので、
多少時間が掛かることをお許し下さい。
写真はヘッドライトインナーにメッキ加工した物です。
Φ5mmのLEDを装着してみました。
もっと全体的な写真は、今後の製品写真にてご紹介させて頂きます。
おたのしみに・・・・





milk_btn_pagetop.png